マリネックスのマイクラ生活日記

マリネックスがマイクラで生活の日記を出すブログです。
生活だけじゃなくて、遊びなどもします。

マイクラ生活日記 5日目

こんにちは。マリネックスです。
マイクラ生活日記5日目が始まりました。


前回、鉄を50個作って終わったので、鉄装備、防具を作りたいと思います。


シャキーン
その次は、鉄道具ですね。


シャキーン
これで勝つる。
まず、廃坑探索をする前に階段を作りたいと思います。



探索するぞー!


まず、前回見つけたダイヤを取りたいと思います。


・・・うっすらクリーパーいるな...(2体)



(4体のクリーパーは後でスタッフが楽しく討伐しました。)

・・・おい。またダイヤかよ。



ダイヤの数は6個で、合計11個になりました。


その後も探索を続けました。

・・・え、またダイヤかよ。


その後も松明が全部なくなるまで探索を続けました。
その探索の結果は...



石炭1個 金28個 レッドストーン101個 ラピスラズリ48個 ダイヤモンド16個

でした。
ダイヤモンドが今回だけで16個獲得したのはびっくりしました。


26個の金を焼きながら今日は終わりです。(あれ、前回にもこんな事言った気が...)
ダイヤモンドを何に使おうか。とても迷っています。
次の予定は、まだ未定です。何するかは当日決めます。
それでは、また6日目にお会いしましょう!バイバーイ!







×

非ログインユーザーとして返信する