マリネックスのマイクラ生活日記

マリネックスがマイクラで生活の日記を出すブログです。
生活だけじゃなくて、遊びなどもします。

マイクラ生活日記 6日目

こんにちは。マリネックスです。
マイクラ生活日記6日目が始まりました。


今日は、食料不足の問題解決のために小麦畑を作りたいと思います。

結果:ダイヤピッケルのみ
でした。悩んだ意味ない...


それでは、いったん採掘場の入口を離れて実家に戻りたいと思います。


それでは、小麦畑のための種を拾いに行きます。
大体64個あればいいだろ。



よし、64個集まったから作るか。
今回は小屋形式にするので、農業小屋にしたいと思います。
そのために土掘り掘り...土掘り掘り...


とにかく、形だけは完成しました。



上の穴には、水を入れるので水を汲みに行きます。


そして穴の中に入れる。


・・・!?


ど う し て こ う な っ た
・・・ま、まあいいや。
(この後、治りました。)

水全部汲み終わったので、天井を作ります。
(壁作りは別でやっていました。)



木切り切り...木切り切り...


木を切り木材にして天井を作るのに、4回繰り返して、やっと完成しました。




完成!!!


この農業小屋はまだまだ拡張します。
なので是非お楽しみに!


次回もまたする事は決まっていません。当日決めます。
それでは、また7日目にお会いしましょう!バイバーイ!

このブログは、「ブログ村」という場所にも送られます。
「マリネックスのマイクラ生活日記」というブログは自分のブログです。
是非探して見つけたり、フォローしてくれたらありがたいです!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村










×

非ログインユーザーとして返信する